Amazonギフト券欲しい!に便乗しておすすめ紹介コーナー。

お金持ち系の本を紹介してきましたが、とりあえず真打ち。
前にも紹介しましたが、ライフワークを見つけるとかそれをビジネスにしてゆくとか、そんな内容の本です。
自分の好きな事して生きてゆこうと思う人に特にお勧め。
果しなき流れの果に (ハルキ文庫)

果しなき流れの果に (ハルキ文庫)

SFです。
時空ーーと言うか時間空間ーー含めた宇宙の全てが絡む物語。
ほんと、果てしなくでかいスケールです。
恐らくは名作として数えられているのだろうな。
戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)

グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)

グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)

OVA戦闘妖精雪風」の原作。まあ、まだ5話みてないので何ともいえませんが、
私は小説の方が面白かった。
なかなか思い話な気はしますが、ギャグエピソードもありかなり楽しめます。
戦闘シーンもさることながら深井零や雪風、その他周りの人の変化が面白い。
個人的には、OVA→小説→もう一度OVA、なんて順番もおすすめ。
アニメで見たシーンを小説で見つけて、またアニメで再確認するというわけ。
メカも、キャラデザインも、アニメ見た後だったにも関わらず上書きされましたね。脳内で。
確かに、アニメのデザインに文句付ける人が多いのもうなずけるな。
OVAOVAで格好いいと思うけどね。とくに泣き女・バンシーが格好いいな。