2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫祭

昨日は東京農大の収穫祭に行ってきました。 良いなあ、人多くて。 そして何より、自分たちが普段やっている事が模擬店に活かせるのも農学部ならでは。 「学生が創ったジャム」とか。

買い物

電気スタンド 工作する上で重要なのが明かり。 私の机(こたつ)は部屋の左端なのでどうしてもスタンドが必要となる。 私が右利きだから右からの光では手の影が出来てしまう。 ところが、ちょっと前に今まで使っていたランプが壊れてしまった。 そこで新しい…

反則?って意味か?

イレギュラー (3) 偽りの聖者 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 狭山京輔,純珪一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見るイレギュラー3巻今度こそ終わりそうな気もするけど。まだやんのかな? もちろ…

とりあえず

色彩交想曲のページ(http://www.tra-izon.net/colors.html)なんですが、 新しくバナーを造ってみました。 まあ、どうなるかは解りませんけど。 いままでのではリンクが目立たな過ぎってのもがあるでしょうから、少しは見る人が増えると良いな。

色彩交想曲

アクセス解析してみたところ色彩交想曲(http://www.tra-izon.net/colors.html)内の 連鎖空還(http://www.tra-izon.net/rensa000.html)にアクセスした人が皆無であることが判明。 いや待て、メイン企画だぞ、一応。 まあ確かにまだ完結してないし次回更新…

指が出来ない。

写真を撮って載せるべきなのだろうな。本当は、 しかし、それはまたの機会にしたいところ。 読者諸兄の中には作業の進み具合を見ている方も居られるかと思うのですけど。 ぶっちゃけ、右手と背中のラインで頓挫中。 右手は複雑な表情なのでなかなか難しい。…

これぞ雑記

わたしはGoogle派です。ポータルサイト。 でも、世間じゃあYahooらしい。 結構パソコンやり込んでる友人でもYahooな人もいる。 まあ、好き嫌いとかあるんでしょうけど何より広告が邪魔だと思っています。 けどまあ、よく考えてみれば最近はブロードバンドが…

ノウラ

なかなか複製を始めることが出来ていませんけど。 一応ちょこっとずつ進んでいます。 早く造らないとモチベーション維持が難しい気がする。

冲方丁

シュヴァリエ(1) (マガジンZKC)作者: 冲方丁,夢路キリコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (49件) を見るピルグリム・イェーガー 5 (ヤングキングコミックス)作者: 冲方丁,伊藤真美出版社/…

昨日の2時頃成田について6時頃家に着きました。 結構掛かったなあ。成田第二ターミナル駅からは3時間くらい掛かったし。 まあ、とりあえずそんなところで。また。

明日は出発

つーことで明日から一週間ほど日本を留守にします。 ブログを更新するかどうかは不明なり。 まあ、一週間後には再開するでしょう。

お詫びです。

http://tra-izon.net/のトップからのゆらゆらと揺れる海の彼方 (電撃文庫)の「ノウラ」へのリンクが切れていました。 私はワークスページの作品に関しては作品名+番号.htmlで名付けしているのですがすっかり忘れていました。 アクセスログを見るまで気付き…

新テーマ

新しいテーマに変えました。 したらマージンが出なくなった。 しばらく放置するかも知れません。

声が思い浮かばない。

昨日紹介したというか読んだレックなんですが、ヒロインの恩田赤の声が微妙にイメージできない。 このキャラにはこんな声が合うなーってのは漠然とあってアニメ化した際にそのイメージと合わないとそのアニメはいやなんすけど。 物が声優なだけにかどうかし…

昨日の時点で

ここまでやりました。 なお現在は絵に合うように捻ったり切ったり継いだりしてます。

突然だが

14からフロリダに行ってきます。 更新は出来るかどうか不明。

とらくば

トラクバに反応していただきました。 サンクス。 まあね、視点が違うしな。ましてや眺めてる人も別人だし。 もっと色んな意見が見えそうだな。

えろいな、なんか

REC 1作者: 花見沢 Q太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/09/19メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (96件) を見るRec 2 (サンデーGXコミックス)作者: 花見沢 Q太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/06/18メディア: コミック ク…

雨じゃあ出来ません。

ぶっちゃけ雨の中歩くのが嫌だという理由もあるにはあるのですが、雨降りだと物が濡れてへたるってのが重要です。 つうわけで、晴れてないと出来ない。

とらくばってみる。(噛みついただけか?)

友人のS H O S i R Aさんが10月9日の下の方で日本で3Dベースのアニメが出てこない事について書いてました。 詳しくは向こうを見ていただくとして別の視点から見ても面白そう。 なお、私現在CGから結構離れているため今回めっちゃ無責任モードです。 間違…

ノウラ造ってます。

ゆらゆらと揺れる海の彼方 (2) (電撃文庫 (0927))作者: 近藤信義,えびね出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る読了。 序盤でいきなりレールダム負けてますよ。 一巻で…

ノウラ進行状況

その壱 分割ラインの入れ方がまたわからんです。初めての経験な物で。 その弐 体のラインが解らない。 解剖のホントかを買うべき出そうか? ほぼ裸なので迷いはそのままでてきますよ。 しかし今更黄色いドレスには戻せない。 がんばれ、俺。 基本的に私医学…

一発ぬきはムリらしい

まあ、ムリだろうとは思っていたけどねえ。 あの形状が一発ぬきできるのならガレキはパーツ分けされてないだろうし。 ってえ訳でパーツ分けが必要となります。 しかし、ゆらゆらと揺れる海の彼方 (電撃文庫)一巻口絵のノウラはほぼ裸。 うーむ、分割ラインを…

できません

最近天気が悪くてビラ配りが出来ません。 明日から晴れることを希望したいな。

粘土娘

粘土娘(http://tra-izon.net/dress.html)も更新。 更新後さらに作り直した。手加えてから更新すればいいのに←俺。 造形ライブでいトやすさんに使わせて貰ったスパチュラ、使いやすかったので同じのを買いました。 多分同じの。文化祭 - 井乃間神時の日記の…

羽蛇さん

羽蛇ではなくホントは羽根蛇であるケッツァルコアトル。 なのですが羽がある蛇の形でペンダントヘッドのような物をつくってみた。 果たして複製できるのだろうか? ワンオフならば銀粘土で作るという手もあるけど。 レジンキャストの方が多彩な表現が出来そ…

新カテゴリーか?

ブログにもバナーを追加してみた。 うーむ。微妙に背景とマッチしてない。 それから、コメントをユーザー以外でかけるようにするやり方が解った。 というか今まで解らなかったよ。

ブラウザは

私ブラウザは火炎狐を使って居るんです。ファイアーフォックス。 なかなか使いやすいのですがなかなか不安定です。 それは使いやすいとは言わないような気もしますけど。 午前中も日記を書いていて一回フリーズしました。 フリーズというか虹色のクルクルが…

タトコン

タトコンの日は自転車で駅まで行ったので打ち上げには参加しなかったんですが、 参加しても面白かっただろうな。お酒飲めないけどね。 直で帰っても面白かったですけどね。 人生どっち転んでも多分面白いんだろうな。

発掘

写真あさっていたらこんなのを見つけました。 五年前に造った紙粘土の人形。 それ以前の物は写真のデーターはありませんしこの人形も現存しません。 同時進行くらいでデフォルメじゃないのもつくっていたなあ。 まあ、この五年間人形作りばっかやってれば今…