2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ

冬コミに出す予定を考えた。何出そうかなーと。 「色彩構想曲スターターセット(仮)」 とらえずんhttp://tra-izon.net/で連載している序章を中心に、色々付けたいな。 設定とか人物紹介とか。もちろん設定の文だけでなくビジュアルも付けたい。 今の段階で…

ハローワールド!

よくわかる現代魔法 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 桜坂洋,宮下未紀出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/12メディア: 文庫 クリック: 43回この商品を含むブログ (180件) を見るよくわかる現代魔法読了。 確かに、プログラムと魔法って似てるよなあと。…

漫画化

コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇作者: 本田健,今谷鉄柱出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2005/09/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (153件) を見るおすすめです。 もしかしたら新しい視…

影響

カーニバル読了とか書いたけど袋とじは読んでません。 その前にコズミックとジョーカーは読んでおきたい。 ま、それは置いておいて。 カーニバルは2→1→3→4→5の順番で読んだんですが、 これは、たまたま古本屋で始めに手に取ったのが2巻だったってだけ…

清涼院流水

カーニバル一輪の花 (講談社文庫)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見るカーニバル 二輪の草 (講談社文庫)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02メディ…

大阪から帰ってきました

非常に密度の高い三日間だったなあ。 日本橋は行けなかったけど。 色々、前進しそうです。 コミケで何やろうかなーってのも見えてきた。まあ、お楽しみに。

明日から

大阪に行って来ます。 日本橋に行けるか!? ちょっと前まで日本橋ってのは東京の日本橋だと思ってました。 首都高の下敷きになってる日本の道路の起点ですね。 紛らわしいなあもう。 とりあえず以上。

音楽ってあったっけな?カテゴリー。

黄色いバカンスアーティスト: 桃月学園1年C組片桐姫子&橘玲,桃月学園1年C組feat.片桐姫子,斉藤謙策,河合英嗣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (162件) を見るガールッピアーティスト: 桃…

ガレキ

流水と電動歯ブラシで表面を洗い離型剤をはがして一部湯口を取る所までやった。 この後、湯口を取ってパーティングラインを落として表面処理したらぬれるぞー。

東富士

富士総合火力演習へ行ってきました。 自衛隊員の教育と民間人への紹介の為の物らしいですね。 こんな装備があります。って。 陸上自衛隊の装備がそろい踏みでした。 いやホントに戦車とかすごい迫力だわ。 第二次大戦で米軍がタイガーを見たら逃げるってのは…

夏の祭典2

[雑記]雑記かなぁ? ワンダーフェスティバルに行ってきました。夏のワンフェスは始めて。 家を7時に出てビッグサイト着いたのは9時過ぎかな。 列に合流したのは二十分頃、既に列は折り返していました。 今回初めて列の折り返し地点を目撃。 時間帯によって…

コミケに申し込む

今日締め切りだ。 申し込みましたよ。あとは運次第か。 まあ、運なんてモノは自分で引き寄せるんですが。 とりあえず以上。

航空自衛隊の基地に行って来ました。

航空自衛隊入間基地を見学してきました。 午前中旧陸軍航空士官学校の修武台記念館を見学し基地クラブでお昼を食べて エプロンを見学しました。 自衛隊の基地は初めてでした。基地ってのは広いですね。 広いんですがめちゃくちゃ綺麗です。 有事の時に直ぐ動…

久々にこの話題

位置の続きって事でしょうか。 次は高さということで。 理想的にはポストは道路に面した位置にあることが望ましいです。 または1,2歩当たりが良いでしょう。 塀等が無く斜めにアプローチできる(解放された駐車場など)の場合もかなり入れやすいです。 さ…

有明

昨日は有明に行って来ました。 コミケです。 サークル参加ではなく一般参加でしかも、入退場無制限になる直前に会場到着というスケジュールでした。 何かを買おうというわけではなくカタログも買っていませんでした。 まあ、祭の雰囲気楽しんでコスプレ見て…

た〜けや〜、さおだけ〜

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る大ざっぱに会計の本質を掴むとあります…

新カテゴリー

Mac

まずはお知らせ。 サイトを移転しました。 http://www.tra-izon.net/ 独自ドメインだー。 それに伴って昨日ちょこっとリニューアルというか手直しをしていたんです。 サイトの手直し。 メニュー増やしたりとか、メールアドレス直したりとか。 んで気付いたの…

メジャー

最近メジャーデビューが流行ってるなあと感じます。 KOTOKO、片霧烈火、島宮えい子、LIA、SoundHorizonなどなど 昨日秋葉原のメロンブックスで買ってきました。Navigatoriaアーティスト: 志方あきこ,Ailani,leonn,工藤順子,篠田朋子,Shakespeare,Cicero出版…

法男

LAWMANs―法律執行人 (ジェッツコミックス)作者: 伊藤明弘出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/03/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見るメロンブックスで目についてまだ買っていなかったので購入。 LAWMAN (ジェ…

メイド喫茶

昨日メイド喫茶に行ってきました。 秋葉原のキュアメイドカフェです。 長く続いているだけに変に媚びてない所がよいですね。 「お帰りなさいませ、ご主人様〜」とか無いのが。 メイド服もフレンチじゃないし。 紅茶も結構おいしかった。 でも、ミルクティー…

猫と言えば

猫の地球儀 焔の章 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,椎名優出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/01/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 114回この商品を含むブログ (150件) を見る猫の地球儀〈その2〉幽の章 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,椎名優出版社/…

ねこねこ

ねこねこというと某ソフトハウスを連想してしまいますが普通に猫の話です。 昨日書いた前から居る猫。 名前はポッポ、雄猫です。 子猫の登場で迷惑しています。 っていうかね、太りすぎですよ。この猫は。 こうして逆さまになるとより太さが実感できます。 …

おねこ

7月頃から新しい猫がうちに来ています。 画像がそれです。 二匹いて内訳は茶トラ一匹、微妙に白が多い黒トラ一匹。 久しぶりに出自がはっきりしている猫で知り合いから貰いました。 とっても、親は元野良猫だそうです。 仔猫なだけあってものすごく元気です…