2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

っていうか

どうかはわかりかねますが、レゴ。 デザイナーセット#4881を入手。 ロボットを作るセットです。 関節パーツがいっぱい入っていて楽しいですよ。 さっそくロボを作って見ました。 デジカメがどっかいったんでサイトにでもそのうち。 このセット、パーツ取りに…

おばか

お馬鹿チャンバラ漫画。はやて×ブレード 3 (電撃コミックス)作者: 林家志弦出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/07/27メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (104件) を見るハヤテクロスブレード。 友人のtonotaniから貰って以来…

絶望

絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)作者: 谷川流,G・むにょ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/04メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 637回この商品を含むブログ (245件) を見るそこまで絶望でもなかったような気がしますが、なかなか良い…

シス

スターウォーズエピソードIIIシスの復讐。 ダースベイダー誕生のエピソード。 見て思ったのですがやはりスターウォーズは4→5→6→1→2→3と公開順に見るのが良いんじゃないかな。 まあ、他の見方でも面白いかと思いますが、この順序の見ると この順序の良…

さて詳しく行こう。

詳しくいけるかどうかはともかく。 星を継ぐもの 巨人たちの星 (創元SF文庫 (663-3))なんですが、巨人達の星シリーズで、 完結編じゃないようです。 月で発見された死体から話のスケールが大きくなるのです。 昨日も書いた通り三巻になるとパターンが決まっ…

すたーをーず

映画も見てきました。スターウォーズです。 いやいや、やはりたいしたものですな。 ファントム・メナス、クローンの攻撃と来て今回のシスの復讐。 見事に新たなる希望に繋がっていました。 エピソード1からの新しいデザインラインと、エピソード4以降のデ…

帰還

井乃間、ただいま帰還致しました。 実習で2週間程ネットから離れておりましたが帰還しました。 その間読んだ本などを 巨人たちの星 (創元SF文庫 (663-3)) JPホーガンの星を継ぐ者三部作の完結編。 面白かったですけどご都合主義的です。 カーニバル一輪の花…

悶え

ポストの話題保留のままですが。初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: あすか正太,天広直人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/24メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 564回この商品を含むブログ (62…

位置3

前回、住人と配達者の利害云々と書きましたが、 よく観察してみるとそれはあまり問題でないことがわかります。 多くの場合ポストは表札と共に家の塀に配置してあるから。 さて、奥まった位置にポストがある場合でも アプローチが開放的ならば特に入れにくい…

位置2

久々にポスト。 ポストの位置についての続きです。 道路に近ければ近い程配りやすいと前回書きましたが、住人にとっては玄関に近ければ近い程取りやすい。 特に、家と道路に高低差があるとそれが出てくる。 朝新聞取りに行くのにそう何歩も歩くのは嫌だと思…

サイト更新

サイトとらえずんhttp://trashbox.jog.buttobi.net/を更新しました。 載っけてある私の作品のなかでは一番古いかご人間プロジェクトを更新しました。 まあ、このままではどんどん壊れてしまうので早めに終わらせようと言う意味合いのモノですが。

やっと読み終わった

と、いっても、手を付けてないだけで読み終わるのにはそんなに掛かってないはずですが。ゆらゆらと揺れる海の彼方 (電撃文庫)作者: 近藤信義,えびね出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2004/01/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回こ…