2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ版、恐怖の手紙

http://f6.aaa.livedoor.jp/~shigeru/の高峰滋先輩からバトンが来ました。 気づきませんでした。 どうやらお絵かき系のバトンらしい。 わたしは絵師ではありません。しかしまあ、完成させた絵の方がフィギュアより多いし答えましょう。 よく使うアナログ素材…

電脳世界の中心ではてなと叫んだオレ。

ねとらんのDVDで似たようなタイトルがあったな。 それはともかく。 わたしを発振源としてはてなダイアリーの波が広がってる感があります。 まあ、と言っても、まだ数人ですけど。 もっと広がったらいいなあ。 とかいいつつ↓で困っています。

わたしはここにいるよ

塩の街―wish on my precious (電撃文庫)作者: 有川浩,昭次出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/02/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 155回この商品を含むブログ (224件) を見る後半面白くなる。第三章以降。と思う。 特に塩害の謎が解き明か…

2005ヒット

サイトhttp://tra-izon.net/のカウンタが2005ヒットでした。 自爆した感もあるけど、いつの間にか2000回ってた。

今度はサークルとして。

クリカニにサークル参加しました。 わたし個人としては二度目のとらえずんとしては初めてのサークル参加。 模型のイベントは初めて。 売ろうと思ったネコは間に合わず展示のみで、ノウラとレゴとネコを展示。 ノウラは昨日大急ぎで造った前髪と後ろ髪とマフ…

薔薇乙女夢見るように

いまさらですけど。 ローゼンメイデントロイメント 銀ちゃん復活!やったーーーーーー。 しかし石と苺が出てこないな。まあ水銀橙復活したし。

テライユキで

テライユキで来てる人がいる。 別にCGのページでもないのですが。 あんまり話題にも上らないのだろうな。 しかし、あれの写真集が出たときはびっくりしましたよ。Terai Yuki Shangri*la―テライユキファースト写真集作者: くつぎけんいち出版社/メーカー: ワ…

ハウル

ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 257回この商品を含むブログ (807件) を見るハウルの動く城。 キムタクがなかなか良い味出してたな。 一番すごいのは…

ハリポタ

ハリーポッターと炎のゴブレット。 欧州三大魔法学校の大会。 この巻は半分しか読んでません。 受験の影響です。 それ以来まだ残りを読んでいない。 ハーマイオニーのツンデレとフランス代表。 が、良かったです。まる。 ジニーがあんまし出てこなかった。

終わりのクロニクル6

終わりのクロニクル (6上) (電撃文庫―AHEADシリーズ (1175))作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/11/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (75件) を見る終わりのクロニクル (6下) (電撃文庫―AHEA…

はてな2005ネット流行語大賞

はてな2005ネット流行語大賞。こんなのもやってますね。 「○○タン」なんてのがノミネートされてた。 びんちょうタン、あふがにすタン。 ネット流行語って有るんでやっぱりOSタンだろうか。 でも、擬人化はもう一段落したというか増えすぎて訳わからん感じも…

アップルのiMac G5欲しい!

アップルのiMac G5欲しい!と言うキャンペーンを発見。 私はiMac G4使ってるんですけどね。首振り愛林檎。 というか電気スタンド型のやつ。 初めて電気屋で見たときはびっくりしましたよ。 あまりにでかくて。電気スタンド。 特に、写真で見るよりも首がぶっ…

色彩交想曲サイト独立

http://tra-izon.net/の色彩交想曲ページ群を移行。 http://shikisai.tra-izon.net/ 小説のページを独立させたという以上に私がやりたかった最新の要素が詰まったサイトです。 と言っても、そんなに劇的に変わったわけではありませんが。ちょっとした配置換…

人権擁護法案

人権擁護法案についてのビラを秋葉原で貰いました。 反対するよりもまずは賛成という立場で一人ディベートも面白いかも知れない。 しかし、賛成にせよ反対にせよ、法案を読んで整理しなければいかんね。 めどい。

グランドゴルフ

町のイベントでグラウンドゴルフをしました。 楽しいね。

秋葉原

昨日秋葉に行ってきました。 離型剤を買おうかと思ったんです。 模型屋の人に質問したら型とるときはなくても大丈夫らしいと言うことで買わずに帰ってきてしまったのですが、 よく考えたら流し込むときに必要じゃないか! 結局調達せねばならんね。 模型屋の…

クリカニ参加予定

クリエーターズカーニバルに行く予定です。 イベント初参加です。サークル側としては。 ノウラはまだ出来上がりそうもありませんが、太極猫を販売できるかも知れません。 とりあえず習作的な物も持って行くかも知れません。 11月27日東京文具協和会館で…

その溶剤の名は

ちょっと前の日記で書いたシリコンはがしの溶剤はIPAでした。 全然違いました。 イソプロピレンアルコールの略だそうで。 ググってみると瞬着落としだそうです。 さて、ノウラ。 シリコン塊から救い出し家に戻ってきています。 油が抜けてます。 何が問題か…

拍手ありがとうございます

拍手送ってくれた人々ありがとう。

完結編

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 118回この商品を含むブログ (505件) を見るふむ、終わったね。 副題の青色サヴァンが行数と…

iPodがこわれた。

井乃間愛用のiPod_mini緑色が壊れたようです。 昨日電源を入れようとして選択ボタンを押したところ、林檎マークが出現。 まあ、それは良い。丸一日もおいていないのに林檎マークは解せないにしても。 その後、××みたいな顔のiPodが出現。サッドマックのiPod…

LRPに投稿

レゴロボプランhttp://www1.linkclub.or.jp/~zizy/ROBO/index.htmlに投稿しました。 色々な人のレゴで造ったロボが見られて大好きなサイトです。 私はこのページを発見し、数年間押し入れで眠っていたレゴを発掘し、新しいキットも購入しました。 さて、この…

ぎりぎりセーフ

機甲都市伯林〈5〉パンツァーポリス1943Erste‐Ende―都市シリーズ (電撃文庫―都市シリーズ (0595))作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2001/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (15件) を見る読了…

シリコンが固まらない

その理由は恐らくインダストリアルクレイの油のせいではないかと そう、結論しました。 今日シリコン塊に幽閉状態だったノウラの胴体部を取り出しIBA(だったような気がします) だかなんだかアルコール系の溶剤でシリコンを拭き取りました。 名前は明日確か…

置換

シリコンが固まったので割ってみたらなんか粘土の周りだけ固まってない。 ねばねばした状態で粘土表面にくっついている。 失敗か? 原型も使えないのか? 離型剤吹くべきであったか? がっびーん。です。 とにかく粘土の型を取る方法が解らないことには量産…

コミケ落選

原稿を落としそうなんですがコミケにそもそも受からなかった。 と言うわけで、新刊も出ないです。 プロダクト欄に載っけて通販しようと思ってたんですけどね。 どのみち色彩交想曲は全然進んでませんし。 私もイムハタも。

学祭その2

今日は主に店番。 オリジナルスペクトルビュアーの工作指導とかやっていた。 「頼りにならなそうだけど頼りになるお兄さん」とか言われた。 頼りにならなそうですか、そうですか。 久々にマンケンの人々に会うことも出来たし。 非常に面白かったよ。

古いが

A・li・ce (1) (角川コミックス・エース)作者: 吉本昌弘,木崎ひろすけ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/10メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る神・風 5 (アフタヌーンKCデラックス)作者: 士貴智志出版社/メーカー: 講…

色彩交想曲移行作業中

色彩交想曲専用ページのトップページについてはほぼ作業完了と見て良いかと思います。 今までのデザインラインを基調としつつちょっと変えてあるという感じ。 みやすくなっているはず。 まあ、それは何らかの数字やフィードバックという形で示されるであろう…

今日明日は学祭

学祭でした。毎度の事ながらめちゃくちゃがらんとした学祭。 人が少ない。 母、弟、祖父母と共に模擬店でお昼を食べたあと各項学科を廻る。 水泳部のお好み焼きとタイの炒めた肉と卵の料理(名前が解らない)がおいしかった。 機械系の学科でCADの体験をやっ…