2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば鶏さん。

特に書くことがないです。 紅白でハピ☆マテが見たかったよ。 しかしなんだか年を越す高揚感がないな。 あれか、コミケ行かなかったからか?違うな。 年賀状作りはじめとして新年への準備をしてないのも原因かな? とにかく今年は濃い一年だったように思える…

パテ硬い

パテに置換したノウラの胴体を削ろうと思ったら硬い。 そう言えば授業で「パテは完全に硬化しないうちにヤスリがけする」とか習ったような。 流石金属用!硬い。 でも硬いと言えばさいころに使われる樹脂の方がもっと硬い。

アリア

「ARIA The ANIMATION」オリジナルサウンドトラックアーティスト: TVサントラ,河井英里,ROUND TABLE featuring Nino,牧野由依,Choro Club feat.Senoo出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 122回こ…

行ってないです、コミケ。

築地行ってきました。込んでました。 人大杉。 店の前で商品を見ることすら叶いません。

お片付けの日でした。

今日は片付けの日でした。一日かけて部屋を片付け。 と言っても、あっちにあるのをこっちに移してといった感じでさほど捨てては居ないのですけど。 捨てられない人なのでここんところカプセルフィギュアとかかってません。 自分で作ればいいや〜、とか言う訳…

ガン・ソード

終わったなあ痛快娯楽復讐劇。 「馬鹿なんだあ!」「ばかばかばか」「愛しきバカよ」がツボ。 エルドラ初登場の回とか何話か見逃してるけど、まあいいや。

ノウラ置換

なんだか激しく誤解されそうな題名ですけれども。 ゆらゆらと揺れる海の彼方よりノウラ。胴体を置換しました。 方法はhttp://mgfyama.hp.infoseek.co.jp/index.htmのかるまさん方式。 型を作ったとき、粘土がパテにくっついてしまったのでロイヤルでシリコー…

新カテゴリー

また新カテゴリー。 最近マジック再燃中の井乃間です。 手品ではありません。ちなみに高校の頃手品部にも入ってました。一回も出ませんでしたが。 マジック:ザ・ギャザリングです。 中学の時に流行って高校まで昼休みと放課後の遊びはこれが多かった。 で、…

太極猫

とあるひのコタツガのアキツラさんが太極猫を作り始めてくださいました。 アキツラさんにあげたのは片面型の試作バージョンでして、あごの下とかしっぽの先とかが再現できていません。 申し訳ない。 クリスマス用に二面型のような物を作り流し込もうとしたの…

散髪ですよ

久々に髪の毛を切りました。 以前切ったのは夏のことだったろうか? そん時は坊主頭でした。ばあちゃんに切って貰いました。 うちの祖母はバリカンで頭を刈るのですけど基本的に坊主頭のみです。 坊主頭も良いんですけどね。 髪の毛の量が多くて太くて硬いの…

メリクリ

メリクリって言うとメリクリウスを連想してしまう。 と言うわけで、メリークリスマス。 とあるひのコタツガさんでWHFのイベントレポート柱が始まりました。 行けなかった人は雰囲気だけでも味わって、次回へのモチベーションアップにどうぞ。

iMacG5

Mac

わたしはfirefox使いでFoxyTunesというiTunes操るプラグイン使ってるんですけど、 愛林檎G5はリモコンで捜査できるのでそう言うのがいらないようなきもする。 それから、せっかくのマイティマウスですけど、横にスクロールすると戻ったり進んだりするのでイ…

愛林檎すげー。

Mac

付属のリモコンを使ってみましたよ。 iPodみたいな画面で操作できる。 以前話題に上げたメディアセンターPCじゃないけどにてるかも。 使いにくい感じはしないけど。特にやることがなくてキーボードもマウスも遠いときにリモコンだけで音楽が聴けるってのはい…

初のG5

G5を使った初めてのはてなとなります。 マイティマウス。思ったよりも使いやすい。 さて、今回は零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/02/05メディア: 新書購入: 4人 クリック: 126回この商品を含むブ…

進行状況

クリスマスプレゼント企画の猫の進行状況。 昨日炉から取り出そうとしたら学校の実習棟に入れなかったため取り出すのは月曜以降になると思います。 当選者のちえりさん、日曜日中に連絡をお願いします。

たった今、雪が降りました。つもるかどうかは解りませんし局地的な物でしょうけど、ホワイトクリスマスです。

世界趣味祭有明十三

ワールドホビーフェスティバル有明。略してWHF有明。 東5ホール開催のイベントです。 初参加。一般だけど。 半分くらいおもちゃ屋さんだったみたいだが。 なかなか良いねえ。 ガレキはフィギュアが圧倒的に多いなあ。 メカモデラー殆ど居なかったような気が…

iMacG5きたー。

来ましたよ。G5。アップルのiMac G5欲しい!の景品。 いまはG4で書いてますけど。 ファイアーワイアーのケーブル買ってきて、つないでデーターを移さねば。 でかいよー、箱。 マイティマウスが標準装備だ。スゲー。 しかしマイティマウス、マイクロソフトの…

プレゼント製作状況

クリスマスプレゼント企画用の猫を型取り中。 昨日の6時頃シリコンに付けて今日見に行ったらまだ固まっていなかった。 明日くらいかな? 当選者のちえりさん。出来ればクリスマスまでに発送先を教えてください。 もちろん、クリスマスプレゼント企画以外の…

マックじゃないけど。

かわいい女の子フィギュアを作ろう!作者: いわた,柚野カヲリ出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2005/12/19メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 179回この商品を含むブログ (37件) を見るきたよー。 ‚ç‚­‚ª‚«“h—¿”のいわたさんの本。 始めから終わりま…

当選者発表。

クリスマスプレゼント企画ですが、4名の方にご応募いただきました。ありがとうございます。 四名なので八面体さいころにて抽選。 1、5なら一人目 2、6なら二人目 3、7なら三人目 4、8なら四人目 というわけで振りました。 結果4日の13時代に応募…

クリスマスプレゼント企画終了。

クリスマスプレゼント企画の応募を締め切りとします。 応募していただいた方ありがとう。 まだ作ってないです。ご免なさい。

初恋三巻

初恋マジカルブリッツ―ぜったい言わない、愛してる! (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: あすか正太,天広直人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ (32件) を見る三巻は初恋よりもマジカル方…

竜桜

ドラゴン桜(1) (モーニング KC)作者: 三田紀房出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 119回この商品を含むブログ (214件) を見る主人公の妙に説得力のあるアホっぽさが素敵だ。 面白い漫画だな。 これを実践して…

今年はすごいぞ

車を塗りました。集中実習。 なかなか楽しかった。

寒くなった

突然寒くなりました。 雪が降ったり。 今朝は窓が凍ってたし。 ここいらでは年内に雪が降るのはちょっと珍しい。 寒くなると模型工作がしんどいなあ。

締め切り迫る。

とか書いておくと人が増えそうな予感の今日この頃。 クリスマスプレゼント企画です。 最近書いていませんが締め切りは12月18日としています。 欲しい人はお早めにどうぞ。 web拍手を2回送るだけです。 http://www.tra-izon.net/present.htmlからどうぞ…

トラクバって見る。

友人がメディアセンターPCという物について触れていたのでトラクバって見よう。 ただし、メディアセンターPCについて詳しく知らないのでもう少し広い視野から。 そもそもメディアセンターPCとはなんぞや? id:beluga_st氏によるとPCにHDD付きのDVDがついた物…

この不器用さがたまらない。

初恋マジカルブリッツ いいからあたしに恋しなさい! (スーパーダッシュ文庫)作者: あすか正太,天広直人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見る今更読みました。 確かにえっち…

全竜交渉完結。

終わりのクロニクル〈7〉―AHEADシリーズ (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (135件) を見る読み終わりましたよ。昨日の2時半に。 まあ、終…