2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読み終わり

積ん読本の内宇宙探査機 迷惑一番 (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見ると星船たちの歌―呪法航星紀 (ファミ通文庫)作者: 日下部匡俊,るりあ…

ポスト

昨日の続き。 まずは位置から行きましょうか。 私がビラを配っているのは山の斜面の住宅地なので小路と玄関の間に高低差があり階段が在る家があるんです。 で、階段の上にポストがある家も多々存在します。 また、門を入って玄関の近くにポストがある場合も…

ナイフ

木でナイフのモデルを作りました。 大体本物のナイフと同じ構造になっています。 全て木製ですがバネも着いており刃を止めておくことも出来ます。 素材はカインズで買ってきたアガチスの板。と丸棒。 刃も木材なのでもちろん切れません。

ポスト

唐突に話が変わってポスト。 ポストも注意してみていると結構面白いですよ。 私はビラ配りのバイトしているんでかも知れませんが。 そのポストが入れやすいかどうかにはいくつかの要素があります。 1、位置。 2、容積。 3、高さ。 他にもありますがこの三…

クリカニ

クリエーターズカーニバルに行って来ました。 浅草橋から会場の共和会館までの道のりがわからず軽く迷い、 いったん駅に戻り駅員さんに道を聞き無事にたどり着くことが出来ました。 小さいイベントに行ったのは初めて、なかなか楽い雰囲気でした。 メインと…

追伸

サイトhttp://trashbox.jog.buttobi.net/に6月13日分の日記に書いたものをアップしました。 おっきい画像はそっちでどうぞ。

もひとつ

どーでもいいですが、クリスマスまで丁度あと半年ですな。 だからどうしたって感じですが。 とりあえず以上。

グレッグ・イーガンの「祈りの海」を読みました。祈りの海 (ハヤカワ文庫SF)作者: グレッグイーガン,Greg Egan,山岸真出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/12/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 94回この商品を含むブログ (201件) を見る早川から出て…

暑い

暑くて机の前に座って作業できない。 特に二階は暑い。蒸す。 風通しが悪いんですな。しかも吹く時は突風。 削りかすとか資料とかが吹っ飛びます。 湿気も高いし、夏はスクラッチしにくい季節なのだろうか? まあ、言い訳ですけどね。

積ん読本が結構あります。 ゆらゆらと揺れる海の彼方 (電撃文庫) MM―記憶師たちの夜明け (電撃文庫) あれ、もっとあった気がしますが、思い出せない。 この積ん読ってのが問題でして スタック式に処理されていくんですよね。 新しく買ったのから手を出してゆ…

思い出の絵本

ってやつがありましょ。 グリとグラなんか思い浮かべる人多いのではないでしょうか。 で、私の、思い出の本は何だったかなと。 「十四匹シリーズ」とか あと名前忘れてしまったのですが パトカーがしゃべるやつとか、 ボンネットバスがしゃべるやつとか おん…

と見せかけて

うちのサイト http://trashbox.jog.buttobi.net/ のメンバー、ロジュウ・イムハタもブログを始めました。 http://d.hatena.ne.jp/IMUHATA/です、よろしく。 とはいってもそれしかないなあ。 ネタが出来たらアップします。

作った物など

久々に、木でものを作ったので載っけます。 上三つはペーパーナイフ。下はペン軸。 上から、ハナミズキで作ったペーパーナイフ大小。 でかい方は内側が刃になっています。鎌みたいな感じ。 昨日作り始めたので、まだ使っていません。 上から三番目は竹で作っ…

ブログ開始

ブログ、始めました。 と言う話題だけじゃ続かないよなあ。 まあ、ネタが出たら、書くとしよう。