発掘

クロメ

写真あさっていたらこんなのを見つけました。
五年前に造った紙粘土の人形。
それ以前の物は写真のデーターはありませんしこの人形も現存しません。
同時進行くらいでデフォルメじゃないのもつくっていたなあ。
まあ、この五年間人形作りばっかやってれば今頃もっとうまくなっただろうな。
もしくはブランクがあったからこそ良かったのかも知れない。
素材は紙粘土。色は水彩絵の具となんかラメ。
紙粘土は幼稚園かそこらから使ってました。でちょっと前まではファンドを使ってたわけです。
造形ライブのあとはクレイ使ってますけど。
まあ、未だ完成に至らぬ物ばかりなのでまだまだ試験期間ですけどファンドもクレイも。