ノウラ置換

ノウラ置換

なんだか激しく誤解されそうな題名ですけれども。
ゆらゆらと揺れる海の彼方よりノウラ。胴体を置換しました。
方法はhttp://mgfyama.hp.infoseek.co.jp/index.htmのかるまさん方式。
型を作ったとき、粘土がパテにくっついてしまったのでロイヤルでシリコーンスプレーを購入。
てらてらになるまで吹いて中にパテを詰めます。
丸一日おいて取り出しました。
ベランダで乾燥させているため寒くて硬化が遅いです。
右肩は裂傷(←嘘)。其処の部分の型が壊れていたためパテが埋まらなかった。
さて、明日はコミケがだ、そうするか?作業するか有明行くか。
まあ、シリコーンスプレーを手に入れた以上もうばしばし型どりが出来ます。
ところで、置換したパテ、恐らく表面はシリコーンが付着しいてる。
離型剤落としで落ちるかな?
まあ、何はともあれ、自分が作った物がこうして樹脂になるとうれしいなあ。



とか言いつつ、初めて置換したのは太極猫だったりする。