太極猫

太極猫

http://f6.aaa.livedoor.jp/~shigeru/の高峰先輩に就職祝いせがまれたので太極猫をあげることにします。
クリスマスプレゼント用に作っていた物なのですが当選者のちえりさんから連絡がありません。
えー、この場を借りて申し上げますちえりさん。連絡下されば送りますので、今からでもどうぞ。
また、サイトhttp://tra-izon.net/でも紹介しますけど、塗り方。
猫の白い部分(鼻面、手袋、靴下、尻尾)をガンダムカラーで白く筆塗り。
縞模様をプラセメントで塗り。
プラセメントで塗るとつやが出て透明度が高くなります。
全部これにしようかと思ったけど樹脂がやわらかくて失敗。割れました塗膜が。
なので、とあるひのコタツガアキツラさんの塗り方を参考に縞だけ塗ってみる。
縞の部分を不透明なので塗って上からクリアで塗っても良かったかも知れない。
不透明な茶色でちゃんと濡れそうなのがなかったので断念しましたが。
と言うわけで、高峰先輩お楽しみに。