ヴァレンタインバトン

高峰先輩からバレンタインバトンが回ってきました。
こういうネタで弄り倒す気です。たぶん。


さて
Q1. そもそも「バレンタインデー」は日本に必要だと思いますか?
 まあ、チョコが無料で食べられるわけで。
 必要かどうかと言われれば微妙な気が。
 ただこんな秀もないと他人にプレゼントをするなんてことは、、、
 クリスマス、お正月、(誰かの)誕生日、、、、
 たくさんあるなあ。
 まあ、どっちでもいいや。
Q2. 「バレンタインデー」と「夏至の日」とあなたにとってどっちが重要ですか?
 夏至の日である。
 日が長いからな。
 てか比較対象が何故に夏至の日?
Q3. 去年、お母さんにもらったチョコレートはどんな味がしましたか?
 覚えてないけど猫形だったかな?詰め合わせ。
Q4. チョコレートって甘いだけでおいしくないですよね?
 ちょっと苦い方が好きだ。気が合うね、出題者。
 でも苦すぎでもイヤだ、ほどよいのが良い。
Q5. チョコレートではなくビーフジャーキーをあげようと思うのですがいいですか?
 お酒はあんまり飲まないからチョコの方が良いな。
 お茶、紅茶とあうし。
 出来ればお酒が入ってるヤツ。
Q6. ダメな方はチョコレート以外に何にすればいいか教えてください。
 私のサイトhttp://tra-izon.net/にて発売予定の太極猫をチョコでもビーフジャーキーでも好きな色に塗って渡してください。
 価格は未定です。
Q7. 「バレンタインデー」に向けて、この期に及んであなたが考えているモテ作戦をこっそり教えてください。
 公開している時点で秘匿性が無くなるので教えません。
Q8. 万が一、今年のバレンタインデーにチョコレートをもらってしまったら、どう落とし前をつけますか?
 食べます。
 一ヶ月後に太極猫でも差し上げますか。
 人にも依るけどホワイトデーは春休みの真っ最中ではないか?
Q9. 最後に、チョコレート業界の戦略にすぎないバレンタインデーに振り回されているヒトへ一言お願いします。
 年越し蕎麦はそば屋の戦略だし、土用丑の日のウナギはウナギ屋の戦略だし、クリスマスのサンタクロースはおもちゃ屋の戦略だし、お年玉は銀行の(違。
Q10. 最後に一言
 去年あたりから太極猫をバレンタインとかホワイトデー用に売ったらどうかなと考えていたけれどもまだ実現していないなあ。
 簡単に作れるので模型作らない人がものつくりを始めるきっかけに、、、
 それからこのバトン「最後に〜」がふたつもある。詐欺だ。
Q11. このバトンをまわす5人は?
 たろんちゃん
 マサ君
 やまあらしくん
 我が同志ハリー
 そしてとらえずんの相棒イムハタに。


追伸
 ネタが少なくてすまんね。