テクスト

ブログ始めてから何ヶ月か経って、はてなダイアリー市民権もいつの間にか獲得した。
はじめはネタがないー。とか言っていたんですけど、振り返ってみると随分文字を打ち込めるようになった。
何も考えずにだらだら書いているだけかもしてないけど、コメント欄にも結構長く書いてるし。
毎日とまでは行かないまでもちょくちょく文章を書くって言うのは何らかの訓練に成っているのだろうな。
で、訓練と言えば。
大学に入ってその大学がある種教育系だったからかも知れないけど私の「手先の器用さ」と言うスキルも相当な訓練の賜物であることが解った。
その間作ってきた作品、指導してくれた人、買ってくれた人。それらのおかげで今の技術があります。
クリスマスに毎年レゴを買ってくれた今は亡きおじいちゃんを筆頭に私の物作りの芽を絶やさず育ててくれた両親や親戚のひと。
戦後じいさんによくしてくれた満人の方。
レゴを作った人たち。
ウォーターラインシリーズを展開した田宮はじめ静岡の模型屋さん。
ガンプラのかっこよさを教えてくれたM君。
富野監督はじめとしてガンダムを作った人々。
美しい作例を作ったホビージャパンのライターの人たち。
ガンプラを作ったバンダイ
かわいいフィギュアを作ってきた原型師の皆さん。
以下略。
感謝してますよ。
このまま行けば全人類に感謝するべきでしょう。
おもちゃ屋さんの孫に生まれた時点で運命付けられているかも。
って、はじめと趣旨変わってるし。
とにかく、書いてりゃあ書けるようになりますね。
好きなモノやり続けるってのはすごいですね。効果が。
意識していない努力は無敵ではないかな。