シリコン型の続き

固まらない。
寒かったからだろうか。表面にまだ指紋がくっつく。
指触乾燥に達する前に弄るのはまずいのでしばらく放置か。
まあ、表面が指触乾燥に達していないとはいえ中身は固まっているので大丈夫だろうけど。
ナタデココと寒天の間くらい。
しかし、
硬化剤をきちんと計ろうと思ったら電子天秤が要るね。
40滴で1グラムって書いてあったが。
1滴ごと出すのが至難の業だな。
しかも、できあがりの色とか指定してないし。
パッケージのラベルの印刷くらい?
だとしたら少なすぎたかも。


せっかくなのでシリコンドボン作戦これを試そうとしたンですけど。
紙コップがない。
造形ライブつながりで言うと今創ってるやつ
このこのスカートもライブの方法で創れば良かったかな。
固まりで作ってシリコンに沈めてパテを塗る。
プリーツはそっちのが作りやすそうではある。


ああ、それからもう一つ。
缶について。
ウェーブのシリコン使ったんですけど、缶の蓋が面白い。
普通こう言うの蓋は逆Ωになってるんですけど、U字型というか。
とにかく溝状にプレスしてあってそこに蓋のリムが収まるんですけど。
この缶、段差があるだけで溝状になってない。
エスを引き裂いて溝に詰めようとするまで気付かなかった。
こっちの方が拭きやすい気もする。蓋も開きやすそうだし。
気密性は心配だけど。