エアブラシ

以前叔父から貰ったオリンポスのHR101。
ダブルアクションのハンドピースです。
コンプレッサーがないので使ったことはない。
空気を送らずにボタンを押すと戻るのにちょっとタイムラグがある。
そこら辺不安だったので今日学校で試し吹きしてみる。シンナーだけど。
エアーの切れ(っていうか止まるの)は案の定悪い。
ただしダブルアクションなのでボタンを放せば塗料は止まる。
使えるみたいだ。よかった。
ところで、ハンドピースってスプレーガンに比べると小さくて塗料もちょっとしか出ない。
これで塗れるのかと心配にもなる。
さらにめんどくさそうなのが粘度。
でかいモノ塗るときならたくさん作れるがフィギュアくらいになるとイワタカップは使えないと思う。
勘に頼るのか?