果敢に挑戦

インダストリアルクレイで作った原型をシリコンに漬けてます。
以前失敗しましたが。まあ、何とかなるでしょう。
今、効果を促進するためにストーブに当ててたんですが、よく考えたらそれやると下手したらクレイが溶けるね。
と思って止めました。
一応離型剤としてシリコンスプレーをふいて、新しいシリコンを使いました。
やり方は、シリコンで複製をしようを参考に。
インダストリアルクレイは造形が楽なので複製出来れば能率が上がるに違いない。違いないのだ!
あとは暖め機と冷まし機があると手を休める閑もなくできたりして。
手直しする上では冷まし機、でかい固まりをこねるときは暖め機。
まあ、無くても良いけどさ。
って言うわけで、シリコンが固まるのは8〜12時間後らしい。
明日の朝には大丈夫そうだね。