ぬがぁ!

下の方攪拌不良で硬化剤が入っていない可能性が!
紙コップの上から押してもやわらかい。
っていうか紙コップだとかき混ぜにくいな。
もっと細いヘラ買うか?
っていうか、どうしたモノか?


とりあえずコップの口を塗料皿で蓋してマスキングテープで隙間を埋める。
次にひっくり変えしてコップの底をナイフで切除。
うわぁ。
表面層だけだけど柔らか。
硬化剤を2滴たらしかき混ぜる。
固まったら御の字。
固まらなくてもたぶんいける。
クレイの周りも固まっている様子。
良かった。


今日がお休みで良かった。
一日完全に付きっきりじゃないけどちょくちょく様子を見てたし。
教訓
・ちゃんと攪拌しろ。
きょうは暖かかったので早く固まったのも幸い。
雨も作業中は降らなかった。ついてます。