お久し振りですね。

どうも粘土をこねてると机のキーボードよりも前の領域が散らかってしまいキーボードを打ちにくいな。まあ、言い訳ですけど。
と言うことで、6月4日あたりに始めたフィギュアが有る程度形になった気がするので写真を載せます。と言ってもほとんど写真を撮っていません。

まあ、とりあえず前からを。
軍楽隊横笛担当、みたいなのになります。軍楽隊に横笛が居るかどうかは知りません。

スカートも作りたいのでパンツも作ってあります。
今回はとりあえず顔だけですがポリパテ複製に挑戦してみました。
ところで鼻先が基準面にくっついて型に穴が空いてしまい、中にパテを入れたときに鼻の穴(型の、ですよ)から溶剤が揮発して顔が変な形にゆがむと言う事になりまして。あんなにひけるとは思わなかった。
結局ポリパテ型にウレタンレジンを流し込んで置換できました。ものすごく漏れました。下の穴(型の鼻部分に空いた穴です。念のため)や型の合わせ目からレジンが漏れ合わせ目が接着されたり。
最も、この顔自体前回のヒロインの顔を弄ったのですけど。