シス

スターウォーズエピソードIIIシスの復讐
ダースベイダー誕生のエピソード。
見て思ったのですがやはりスターウォーズは4→5→6→1→2→3と公開順に見るのが良いんじゃないかな。
まあ、他の見方でも面白いかと思いますが、この順序の見ると
この順序の良い所は3を見た時にすっきりするんです。
4以降見ているので誰がどうなるかは最終的にはわかっているのですがにもかかわらずはらはら出来るというかさすがはルーカス。
昨日も書きましたがデザインの系譜なんかも見ていくと面白いのでしょう。
特に今作では4、5、6に直接繋がるデザインがでてきてみていて面白い。
それでいて1、2の新しいデザインとも繋がっているのは流石だなと。