ねこねこ

poppo

ねこねこというと某ソフトハウスを連想してしまいますが普通に猫の話です。
昨日書いた前から居る猫。
名前はポッポ、雄猫です。
子猫の登場で迷惑しています。
っていうかね、太りすぎですよ。この猫は。
こうして逆さまになるとより太さが実感できます。
ところで、このおなか出して寝る猫って言うのは赤塚不二夫の猫が元祖らしいのですが、真相は知りません。
猫もだんだんと緩くなっているというか警戒心が無くなっているのでしょうか?
前居た猫はそこまでおなか出して寝たりはしなかった気がしますし。
家ではこの猫からなのですが最近の猫は「にゃー」の他に「るー」って鳴くんですよ。
巻き舌でru:って感じ。
昨日書いた二匹の子猫も「るー」とか言ってます。
さらに、今は亡き雌猫はポッポが来てから「るー」と鳴くようになりました。
否むしろ鳴くと言うより鳴るって感じですかね。
高い所から飛び降りたり飛び上がったりする時に鳴るって言う感じで。
もちろん「にゃー」も使います。