実際に造るまでが造形ライブです?

顔です

とあるひのコタツガさんから結構な数の人が来てますね。
ありがとうございます。
私が一緒に神田まで帰った大学生です。帰り道も楽しい時間を堪能しました。


さてさて、せっかく造形ライブに行ったんで試してみました。
顔の作り方。
まあなんか微妙だけど。顔です。
素材はインダストリアルクレイ。いトやすさんが持ってきていたやつです。
熱でやわらかくなるので冬場は便利な気がします、こたつに貼り付けておくと直ぐやわらかくなります。
こねるのも削るのも出来る優れものです。
で、顔ですが。
さわたりさんといトやすさんの作業を参考にしてみました。
感想、上唇が難しい。いや感想というか前から思っていたのですけどね。
ああ、あと耳。いトやすさんの作業を見ていたはずなのによく思い出せない。
http://tra-izon.net/にも、上げましょうかね。工業用粘土。
しかしこれ、左右非対称でもそれほど気にならないような感じする。
さて、次のネタ。