ある意味真打ち。

Amazonギフト券欲しい!企画そろそろおしまいてか、今日までだった気がするので真打ちを。

吉田直の未完の作品。否、未完の大作。
吸血鬼SFです。ノイエ・バロック・オペラとも言います。
なかなか面白いし熱いんしオーバーテクノロジーとか吸血鬼とか格好いいしビジュアルが素敵なのですが惜しむべき事に未完です。
ってさっきも書いたし。
作者の吉田直氏が短編最終話校正作業中になくなったとのことです。
と言うわけで、途中で終わってしまってます。
海外だと、誰かが引き継いだりしそうですけどね。
まあ、未完なモノを進めるというのも無責任な話ですけど。
それでもおすすめしたいな。
漫画家もされてますが読んでません。
アニメ化もさてたのですがBSなので観られませんでした。
まあ、この先続くことはありませんので手を出すのも悪くないかも知れませんね。
さて次。都市シリーズ。
いっぱいありますけど好きなのから読めるのもまた魅力。
はじめから読んだ方が良いかもしれませんが。
まあ一応各話独立してますし。
何より設定の濃さと、特に造語が魅力ですよ。
あとはセリフと疾走感が壮快。格好いいですよ。
さてと、一ヶ月続いたAmazonギフト券欲しい!企画ももう終わりですねえ。
あたるっかな?まあ、こんな機会でもないと紹介できませんのでね。
それではまた。