これぞ雑記

わたしはGoogle派です。ポータルサイト
でも、世間じゃあYahooらしい。
結構パソコンやり込んでる友人でもYahooな人もいる。
まあ、好き嫌いとかあるんでしょうけど何より広告が邪魔だと思っています。
けどまあ、よく考えてみれば最近はブロードバンドが普及していて広告なんてあんまし関係ないのかも。
私の家はダイアルアップ、ISDNADSL光ファイバーと順調にブロードバンド化していますけど、
最近はネットの導入がいきなりブロードバンドな人も多いかと思います。
ISDNでいらいらしたYahooの広告ページもブロードバンドなら一瞬です。
差はある物の恐らく多くの人は意識しないほどの差でしょう。
故に、Googleの広告がないから早いって言う利点は多くの人にとって無意味になるかと。
そしたらあとは有名なYahooを選ぶんだろうな。
さらに言えば、ブロードバンドの多くは一定料金ですので時間掛かっても関係ないと。
まあ、Yahooのカテゴリー検索が使いやすいとかその他色んな要因もあるんだろうなとか。
思いついたので日記に載っけてみました。