指が出来ない。

写真を撮って載せるべきなのだろうな。本当は、
しかし、それはまたの機会にしたいところ。
読者諸兄の中には作業の進み具合を見ている方も居られるかと思うのですけど。
ぶっちゃけ、右手と背中のラインで頓挫中。
右手は複雑な表情なのでなかなか難しい。粘土がやわらかくなってしまう。
そういや造形ライブの時にいトやす氏がクレイやる人は手が冷たいほうが良いと言っていたような。
あと背中のライン。
少女特有のほそっこいと言うか骨張ったのを出したいところではありますが
それ以前に資料不足当により裸はむずいなあ。
いや、裸が難しいことは解っていたし、一巻口絵のノウラはほぼ全裸だって事も解っていたはずだ。
だのになぜっ!
胸とかあばら骨とか背骨とか骨盤とか尻とかのラインがどうなってるのか解らない。
と言うよりも現状違和感感じまくり。
裸を造るって表面の平滑以外にラインそのものが難しい。
いやまあ、服着ていてもそうなのだろう。
あんましいじり続けると何時になっても終わらないので素材を置換したいところ。
その前に手は造らねばいかんなあ。