くらんぷ

劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション [DVD]

劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション [DVD]

公開されたときから見たいと思っていたのだけれど。
タイミングを逃して公開が終わっちゃったこの作品。
っていうか、いつものパターンだけど。
さて、感想を。
劇場での上演の順番に従ってまずはツバサから。
ものすごく綺麗な映像。キャラクターも綺麗にかわいくかけてます。
無茶と言えば無茶ですけどTVもこれくらいのモノが見たかった。
何しろサクラ姫がかわいい。
作画が良いと演技も気合いが入るのか、あるいは私が作画に惑わされたのか。
あの人やあの人もそんなに棒読みじゃないような気がする。
ストーリーはと言うと、30分に此処まで入れたのならたいしたもんだと思います。
世界の背景が殆ど語られていませんでしたけど、それを語られても逆にだれる可能性があるし。
ちょっと駆け足過ぎたかも知れませんね。
この話はオリジナルですけど漫画では一つの国でかなり長いエピソードがあるだけにそう感じたのかも知れない。
面白かったし感動的だったけどね。
トモヨ姫もかわいかったし。王様もなかなか。
背景がすごい綺麗だったし。
さて、次ホリック。
×××Holic
この×××はなんだ?なんて読めば良いんだ?「ちょっちょめちょめ」か?
と漫画読みながら思ってたわけですけど。
ホリックは症候群。で、そう考えると漫画も映画もなるほどね。と。
これも、絵が綺麗でした。
キャラ絵もめちゃくちゃ面白かったし。
背景美術、世界観。不思議で奇妙で気味悪くて綺麗だった。
TVにも期待。