光硬化パテを購入。
田宮のヤツ。
気泡埋めるのにイイらしい。
昨日買った。
ついでに、100ショで携帯灰皿も購入。
これに入れておくと固まらないらしい。(さわたりさん談)。
デザインも格好いいし。
有る程度の気密性が有るならファンド入れるのにも使えそうだけどね。
一応ゴムパッキン付いてるし。行けるかな?
中の皿が錆びないのだと良いけど。
ファンドと言えば、袋からとるときに鋏で切ると切り口が乾燥しにくいね。
今までスパチュラかナイフ使ってたけど、下の方が毛羽が出てそこから固まる上に袋が切れしてた。
鋏を使うとかなり良いね。
私の紙粘土の原体験は幼稚園(小学生かも)から行ってた絵画教室の時で
先生が袋ごとヘラで粘土を半分か四分の一に切って分け与えてくれた。
って分けで今までこれはそうやってとるモノだと思っていたわけです。
あと、手でちぎったり。
鋏使うと良いね。鋏が錆びないか心配だけど。
お勧めですよ。
って、知らないの私だけか?
話しがずれた。
ファンドを携帯灰皿に入れておければちょっと便利かもね。って事です。
いじょ。