日記る!

本日の井乃間の行動を日記ル。

起床3時40分。

いつも通り猫に起こされます。
二度寝すると判断力鈍るのでそのまま起きて、お風呂に入る。

出発8時30分。

8時半のバスで出発。
これを逃すと次は恐らく15分後。
駅、計画より二本速い電車を捕まえる。

到着10時36分

約束は11時から。
トイレに行って突入!

面接11時から

Webサイト製作のアルバイトの面接。
担当の人すごいいい人で長々と喋ってしまった。
URLを渡したので昨日の「中学生を作りたい」ってのを見られたかと思うと...

九段下12時頃(かな?)

九段下で乗り換えついでに北の丸公園へ。
東京国立近代美術館工芸館の「花より工芸」を観る。70円也。
学校の一号館一階の廊下に吉田良の人形を撮ったポスターがあったので行きたかった。
発見して一週間以内というものすごい行動力で行ってきた。ついでだけど。
外国人も多いなあ。
中学生がいっぱい居た。見学かな?
件の人形はガラスの棚の中であんまり近くで見ることは出来なかったけど。
ポーズ固定で飾るんなら関節の意味あるの?っていう感じもするけど。
まあ、人形はポーズ固定が基本な感じだしね。
しかしあれ、ライト消えてたら怖そう。

新宿

1時頃切り上げて新宿へ。
フランス人の一団が居てその中の一人の女の子がネコミミカチューシャ付けてた。
巴里の最先端ファッションざんす(か?)
似合ってたから驚き。

西国分寺

知人宅へお邪魔する。
AIRのオルゴールつき時計を貰った。
「き〜えるひこーきぐも〜僕たちは追いかけて〜」のリフレイン。
まあ、シリンダー式オルゴールの宿命何じゃないかな?

帰宅

家帰ったら6時頃?
すっかり遅く。
高校の卒業式で貰った懐中時計をバラして組み立てる。
と言っても水晶時計なのでホントにバラして組だけ。
これで短針の位置が30分ずれていたのが直った。
あとは電池かな?
SR920SWだって。
機械式のが欲しいよ〜。
コンプレッサーも欲しい。