惨劇に挑め!

ひぐらしのなく頃に鬼隠し編その壱

すごい時代になったモノです。
月姫のアニメ化という前例らしきものは在れどひぐらしのなく頃にがアニメ化するなんて。
OPの前にあのシーンか。
原作通りにプロローグやって欲しかった気もするけど、あれは絵に出来なそうだしね。
で、島宮えい子島みやえい子)の歌うOP。
良い感じです。でも、狐じゃなくて狸でしょ。
本編もいい。
声がイメージと違うとか有るけどまあ、慣れるだろう。
デフォルメの顔もいいね。
お話しはちょっと駆け足。まあ仕方ないかな?
どこまでやるんだろう?だろ?
指が5本あった。まあ、仕方ないかな?
あと、顔が小さすぎる気もするけど、慣れでしょう。たぶん。
これからも楽しみ。

ブラックラグーン

後半しか観れなかった。
伊藤明弘に比べて派手だけどどうなってるのか解らないアクションもアニメで観ると良い感じ。
レヴィの声、始め違和感があったけど早くも慣れた。
「ベニー車を!!」が聞きたかったので省かれて残念。
しかし良いアニメだ。
双子までいかないと思うけどですだよ姉ちゃんがみたいぜ。

シムーン

ヒロインの声が良い。非常に良い!
あのジブリでお姉さん役やってそうな声が。
設定、敵味方両軍のメカ、それぞれ期待できますな。
楽しみ。百合百合。