マウス

マイティマウスは横にスクロールできて非常に便利。
マイクロソフトの方がフィットする気がするけど。
しかしこのスクロールボール、したにスクロールがしにくい。
まあ、粘土弄った手でネット見たからではないかと推測するが。
何とかならない物か?
っていうかトラックボール欲しい。
追記
下のグレーの部分を剥がすと分解清掃が可能。
マイティマウスの掃除: 俺の隠れ家を参考にさせていただきました。
トラックボール部にボール式マウスみたいなセンサー用のローラーが4つついていますがそのうち下スクロールを検知すると思しき軸が埃まみれでした。
どのくらい埃まみれかというと。
私はその埃が滑り止めのゴムとかそう言った類の部品かと勘違いしたほど。
あれでは動くまい。
で、分解清掃すると。
すごいすごい。
こんな感じだったのか!。別物じゃないか。心地よい。
っていうかですね。
何で接着するかな?
機械は分解できるように作った方がユーザーとしてはありがたいです。
せめてボール式マウスみたいに簡単に掃除できるとかね。
まあ、
簡単に清掃できたし。ぜんぜんOKですけど。


ああ、ちなみに。グレーの部分は接着されてますので組み立てにも接着剤が必要です。
無くても使えますけど。
って事で、やるなら自己責任で。