WF2006夏

夏フェスに行ってきました。
今回の目的は買い物よりも前回、春以降に出会った(主にネット上で)人たちに会いにって感じです。
朝、ゆったりと8時頃のバスで駅に向かいます。ビッグサイト着は9時45分頃。
ぎりぎり橋を渉りきる前くらいで列に並びます。あちい。

まずは毎度楽しませて貰っているいわたさんらくがき塗料箱にご挨拶に。
中華さんが置いてありました。可愛いですねえ。腕は既に別パーツ化しているみたいです。
続いて昨日mixiで知り合ったばかりの雷太さん風雷堂を尋ねて。
同じ島の中でした。
いろいろ話してくれた。ありがとうございます。
話によるとインダストリアルクレイも粘度に埋めてシリコーン型とれるみたいです。
確かにシリーコンから取り出したクレイはものすごく硬くなってますからいけそうな気もする。
お誕生日席ということもあってなかなか人気のあるブースでした。すばらしい。
サンホラー仲間のシャゲさんワタヌキとこに挨拶に。
コッソリとサクリ姉とルキアを見せて貰いました。
サクリ姉ピンキーの髪の毛好きなんですよ。
私が製作放置中のソロル、期待しているとのこと。ファンドを買ってこようと思います。
つづいて‘å“ú–{‹ZŒ¤ƒCƒ“ƒfƒbƒNƒXƒy[ƒWにロボットと銃を見に行く。
ブレン・テンスペシャルフォースカスタム。意外と小さいなあ。トリガーの上の部分が丸くへっこんでるのがおしゃれ。漫画読んでてわからなかったけど。
コスプレコーナーを横切ってC区画に入るとデモンベインが見える。
スタンプラリーやってるみたいなので参加。
スタンプラリー回りつつ刀売ってるディーラーさんに原型の素材を尋ねてみた。
バルサで削ってエポキシ樹脂でコーティングしてるらしい。
効率よくスタンプ集めできずにBとCをウロウロし、D行ってアルターのアンケートやったりしてようやくスタンプが集まった。
機神咆吼デモンベイン
福引きでエルザがあたりました。
ソリッドシアター製、原型製作は戸田聡氏夢のカグツチノ公国 入り口
好きなディーラーさんの作品です。うれしいなあ。
会場内で夏にいった実習先の先生に出会う。
宮川武さんhttp://members.jcom.home.ne.jp/tssystem/の友達だということでちょっとお話しできましたよ。ワーイ。
相変わらずT's systemは混んでますね。写真撮影にも列があるってのがすごいです。
つうわけでその後はぶらぶらしてフランクフルト食べてQOO飲んで帰りました。

その他

ワタクシは写真あんまり撮っていないので写真満載のレビューを見たい方はとあるひのコタツガさんの右の柱でリンク集をやっております。
調布で特急に乗り換えたときに雨が降っていたモンだからちょっと心配しましたがビッグサイトは大隊晴れてましたね。
ちょっと降ったけど。

列に並んだときの様子です。

福引きで当たったエルザです。
キャラの傾向としてはパッと見ARIA関係が増えていたようです。
ハルヒはそれほど見なかったのでまだ先かの?
ローゼンメイデンもまだ頑張ってるようです。
オリジナルも結構あったかも。
以前会社説明会行ったときに代々木アニメーション学院の生徒さんが質問をしていたのでどんなモノかと代アニのブースに行ってみる。
何種類かのデザインを何人かずつで立体化ッしてるみたい。
元の絵を知らないので何ともいえませんが立体化しても2次元っぽいひとが何人かいますなあ。
特にスカートとか顔とかに出るみたいです。その傾向が。
後髪の毛かなあ?
なかなかいい人もいた。
こんなもんか。