お久し振りです

しばらく書かないうちに半月以上が経過しておりますな。
さて、今回は

Twelve ~戦国封神伝~ - PSP

Twelve ~戦国封神伝~ - PSP

私の好きな川上稔が世界観とシナリオの原案を
私の好きな成瀬ちさとがキャラデザを
私の好きな能登麻美子が主人公を
やるしかないゲームですね。
ようやくプレイすることが出来ましたよ。
世界設定といいキャラの衣装やイメージもしっかり川上ワールドですよ。
あと台詞や行動パターンも非常に川上っぽいかと。
素晴らしいです。
時代的にはオブスタクルですかね?
シティの可能性もありますしけど。
ジェネシスではないのではないか?
神器、精霊、異族、航空線、自動人形などは出てきますが武神(重騎)、言語に関すること、紋章、精霊槽、月に関すること、エーテルなどは出てこないきがします。
なんでオブスタクルかなと?
オブスタクルではいくつかの概念があったり無かったりするようなので。
まあ、このゲームの醍醐味はユキさんです。
ユキさん可愛すぎです。
以上。
敬称略