すたーをーず

映画も見てきました。スターウォーズです。
いやいや、やはりたいしたものですな。
ファントム・メナスクローンの攻撃と来て今回のシスの復讐
見事に新たなる希望に繋がっていました。
エピソード1からの新しいデザインラインと、エピソード4以降のディティールを
見事につなげることに成功した、と見て良いでしょう。
1,2と見た時はこの飛行機や船が本当にXウィングやYウィングはたまたスターデストロイヤーに成るのだろうかと不安でしたが。
共和国の戦艦とか戦闘機のデザインはその後の帝国軍や反帝国軍のデザインにきちんと繋がるようになっています。
これにはびっくりしました。


エンドクレジットがいつものテーマに載せて流れた時にはこれで終わるのは寂しいなとか思いました。