ちょっと考えたんですよ。(別名「チラシの裏」)

私のサイトhttp://tra-izon.net/
主たるコンテンツは小説とフィギュアです。
小説はイムハタとの合同、フィギュアは私の独自。
その構成故にどっちつかずなデザインになってるような気がしてしまう。
トップ絵がないのでどんなフィギュアかわからないし。
しかし、それを置いてしまうと小説サイトとして邪魔になってくる。
しかも現時点では小説企画での私の役割は薄い。
もう少し話が進めばロボットが出てくるんですけどねえ。ロボ。
そうすれば、トップ絵が合っても大丈夫なモノになるかも知れないけど。
どっちみち、今のままでは相容れない要素がぶつかってるような気がする。

さてどうしたものか

1、サブドメインを作りサイトを分ける。
これはあまりやりたくない。ヒット数が減るしリンク先にも迷惑をかける。
分けるとしたら、小説のサイトを制作委員会みたいに分ける方向だろうな。
2、デザインのコンセプトを変える。
今のように全部並立なデザインではなく、小説の企画とそれ以外を分ける。
問題として、ホームがややこしくなる可能性がある。
やるならば、基本的に以上の選択肢か。
そもそも、私とイムハタのサークルはサイトで連載中の企画(色彩交想曲)を作る為に発足したモノな分けで。
当初は色彩交想曲の企画だけ別ページでやろうとしていました。
とりあえず、サイトをスタートさせて小説を後から加えた形になるわけです。
それ故に今のような不思議な形式になってしまった。
企画以外のところでは私オンリーのページになっている感もあるなあ。
色変えしたばかりなので暫くはいじらないと思うけどまたリニューアルの可能性もありそうだな。